【事務】鬼澤(麻)

至らないところばかりなのですが、
皆さん優しく丁寧に教えてくれます。

mamiko【所属・役職】総務

【出身】千葉県
【資格・特技】普通自動車免許、医療事務、秘書検定2級
【お休みの日は何してる?】
子どもの習い事の付き添いや、お買い物をすることが多いです。
お庭の草取りや掃除もしたいところですが…苦手です!!

あなたのお仕事は?

主に見積り・請求書・契約書・引渡書などの書類作成を行っています。

また、お客様や業者さんからいただいたお電話の対応、
事務所にいらっしゃったお客様に、お茶をお出ししています

 

この会社に入ったきっかけは?

3人の息子がいるのですが、それぞれ小学校・幼稚園・保育園と通い始めたので、
主人の勤めている篠屋のお仕事を少しづつ手伝わせてもらうようになりました。

 

この仕事を「やっててよかった!」と思う瞬間はどんなとき?

篠屋のみなさんがとても優しいところです。

至らないところばかりなのですが、みなさん優しく丁寧に教えてくれます。

また、おうちのことにも興味を持つようになりました。
もっと勉強して、仕事や生活に活かしていきたいです。

逆に、大変だなぁと思ったのはどんなとき?

大雑把な性格の私には、細かい確認をするのが大変です。

お客様にお渡しする書類は、特に間違いのないように確認するようにしています。

社内でコレをやらせたら、右に出るものはいない!ことは何ですか?

これといった特技や趣味がないのですが…アイスクリームが大好きです。
特にバニラが好きです!!

夏に食べるのはもちろん美味しいですが、冬に食べるのも最高です!
寒い中アイスを食べてさらに寒くなって、そのあとに暖かいコーヒーを飲むと、
すごく贅沢をしている気分になります。

これからの夢・目標を教えてください

素敵なお庭を造りたいです。

つくばに引っ越してきて、自然の素晴らしさを感じるようになりました。
今はすぐに観葉植物を枯らしてしまう私ですが、
簡単なお庭造りから始めていこうと思います。

鬼澤社長のいいところを教えてください

さっぱりしているけれど、温もりのあるところです。
自分の考えをしっかり持っているところも素敵だと思います。

篠屋で働くようになり、社長の新たな一面を知ることができてよかったです。


資料請求 イベント情報 お問合わせ
無題ドキュメント