【営業】飯島

お客様の一番近いところで良き理解者になる。
このとても重要な役割を任されています。

【所属・役職】営業部

【出身】茨城県
【お休みの日は何してる?】
音楽好きです。邦楽・洋楽、ジャンルもいろいろ。
映画も観ます(家でDVD派)。
あとバイクに乗ってます(大型二輪)。
それからネコが2人と一緒に住んでます。

あなたのお仕事は?

営業として働いています。

建築するにあたって、お客様のサポートやアドバイスをするのが私の役割です。
まず「お客様の想いやニーズを良く理解すること」を大切にしています。

お客様の一番近いところで良き理解者になる。
このとても重要な役割を任されています。

この会社に入ったきっかけは?

『生まれ育った町で活躍する会社』であることが一番の理由です。
前職でも、住宅専門ではありませんでしたが建築業をしていました。

地元で建築に関わる仕事ができることは大きな喜びです。
それと、木造住宅であることや、材木屋であること。注文住宅を請負う工務店であること、一級建築士設計事務所であることなど、篠屋を選んだ理由はいっぱいあります。

この仕事を「やっててよかった!」と思う瞬間はどんなとき?

ひとことで言うと「発見」です。

お客様が想い描く家っていうのは、本当に人それぞれ・様々です。
お客様との会話の中で「なるほどー!」と感心させられることが本当に沢山あります。
皆さんのこだわり・イメージの中に新発見がたくさんあって毎日楽しく感じています。

カタチに残る仕事ですからね。
「やっててよかった!」ってそんなときに感じますね。

逆に、大変だなぁと思ったのはどんなとき?

何でも大変ですよ(笑)

逆に言うと、家を建てるのに簡単なことは無いんです。
だから真剣なんです。僕たちも、お客様も。

社内でコレをやらせたら、右に出るものはいない!ことは何ですか?

社内で自分が一番!と思えることは無いです。

「何かで一番」という部分では弱いですが、
強いて言うなら、色々なことを幅広くこなす方だと自分では思います。

これからの夢・目標を教えてください

自分もいずれは建築会社を経営したいです。

目標は鬼澤社長であり、専務であり、先輩社員の皆さんです。

鬼澤社長のいいところを教えてください

社長と専務お二人に共通していますが、
良いところも悪いところも、素直に評価してくれます。

注意するときも的確で、良いときはハッキリと褒めてくれます。
仕事で良い報告をすると一緒に喜んでくれたりとか(笑)

チャーミングでユーモアに溢れていて…
そんなところが好きですね。


資料請求 イベント情報 お問合わせ
無題ドキュメント