【工事部】志賀

お客様から頂ける感謝の気持ちを感じられたとき
どんな苦労も報われます!

【所属・役職】工事部

【出身】茨城県
【資格・特技】2級建築士・フォークリフト・危険物乙種4類
サーフィン3級・玉掛・ガス/アーク溶接 etc
…書ききれないほど
【お休みの日は何してる?】
日曜のスケジュールは朝起きたら子どもと戦隊ものを仲良く見る。
朝食後、掃除機をかけ公園へGO!
たまに隙を見て高校からの仲間とサーフィンをやりに海へGO!
休みの日はのんびりで比較的ぼーっとしているので、
普段とまるで人格が違うとよく奥さんに言われます。

あなたのお仕事は?

建築工事の現場監督。

新築・リフォームの工事の日程調整や材料の発注。
リフォームの場合はお客様とのお打ち合せなども行います。

木材の運搬や残材の片付け。
少しですが、大工さん的な仕事もします。
日曜大工の延長のようなものですが…

この会社に入ったきっかけは?

きっかけはK設備屋さんの紹介です。

25歳で建築業界に入りその後いくつかの工務店に入社し、
そこで現場監督としての経験を積んでいましたが、勤務時時間や会社の性質に合わず
何処か良い会社がないかなやんでいたところ、兄貴のような存在のK設備屋さんに相談。
そして篠屋木材工業を薦められて篠屋に入社しました。

この仕事を「やっててよかった!」と思う瞬間はどんなとき?

日が暮れて現場から会社への帰り道。
新築やリフォームで関わったお客様の家の前を通った時、ふと見ると部屋に明かりが灯っていて
今日も家族で団欒しているんだろうと想像できた時。
頑張った甲斐があったな!と少し幸せな気分になります。

それと、お客様から頂く野菜!!お茶菓子!!飲み物!!温かい心意気!!

お客様から頂ける感謝の気持ちを感じられたとき、どんな苦労も報われます。

逆に、大変だなぁと思ったのはどんなとき?

1軒1軒 精一杯仕事ができるように努力していますが、
複数の物件が重なり、思うように現場へ顔を出せなかったり…
お客様から『忙しそうだね』などと言われ、余裕が無さそうに見えているとき。

もう少し気持ちに余裕をもって仕事ができるようにしたいです。

社内でコレをやらせたら、右に出るものはいない!ことは何ですか?

やっぱりサーフィン!!

18歳から始めているサーフィンは、今では趣味歴21年!!
以前は大会にも出ていましたが、今はほのぼのと海に入っています。

これからの夢・目標を教えてください

これから大きくなる息子・娘とハワイでサーフィン。
バリでもいいですね♪

それと、マイホームが欲しいです。
自邸を自分で設計・工事監理できたら凄いと今からワクワクしています。

鬼澤社長のいいところを教えてください

1番には、私を信頼してくれているところです。
まだまだ成長過程ではありますが、信頼され期待されていると、
起きないやる気を出させて頂いている感じがします。

ある意味プレッシャーですが、快く篠屋に招き入れてくれたことや
今の環境を作って頂いていることに感謝して
篠屋の未来を支える存在になれればと思っています。

 


資料請求 イベント情報 お問合わせ
無題ドキュメント