黒×胡桃×ガルバ

       ~ 黒×胡桃×ガルバ ~

 

 

「デザイン重視の家 を建てたはいいけれど、間取りが悪く収納が足らない…」

「挙句の果てに散らかり放題の家に・・・」

な~んてことにはなりません。

 

この建物では、旦那様希望の箱型でクールな外観と

奥様希望の家事動線・収納の使いやすさを両立させました。

 

kenchikuchu

 

 

 

 

こちらの写真は玄関脇の土間収納。

引き戸があって、開けると収納という隠れた造りになっています。

 

 

18畳のLDK。

テレビ背面の壁はクロスを変え濃色とすることで部屋に奥行きがでています。

床は無垢のアメリカンブラックウォルナットを使用しています。

カーテンも無垢のウォルナットに合わせたトーンのグレーを選びオーダーしました。

 

 

リビングに付属の和室4.5帖。

差し色はウォールナットの茶色とあう紫で統一しました。お洒落に仕上がっています。

 

 

奥様が家事効率のいい家をご希望されていたので、水回りの動線を

【キッチン→食品庫→洗面脱衣→お風呂】と一直線にそろえました。

暗くなりがちな洗面室もハイサイドライトでとても明るいです。

また意外と収納が足りなくなる洗面室ですが、背面に沢山の収納を設けました。

さらに玄関側の引き戸を閉じると…

 

 

収納が現れます。

この収納は玄関側クローゼットの奥行きを調整することで生まれたスペースを活用しています。

 

写真では伝えられづらいのですが、

【 玄関 → リビング → キッチン → 食品庫 → 洗面脱衣 → お風呂 → トイレ → 玄関 】と、

グルグル回れるようになっています。

なかなか楽しい造りですよ♪

 

 

 

2階の子ども部屋6帖2つと…

 

 

 

10帖の寝室と付属するウォークインクローゼット4帖。

ここでも収納スペースはしっかり確保してあります。

 

 

広々としたインナーバルコニー。

寝る前に夕涼みでお茶を飲んだり、BBQで楽しんだりできる贅沢なスペースです。

電気・水洗もついているんですよ~♪

 

南側に設けたこの大きなインナーバルコニーが

この建物のキュービックな外観を生み出しています。

 

 

 

見た目だけの建物ではなく、日々の生活を暮らしよくサポートしてくれる

クールで優しい家になりました。

 

 

 


資料請求 イベント情報 お問合わせ
無題ドキュメント